ANA、お得に国内線!今週のトクたびマイル、対象路線は…?

ANAのトクたびマイルとは…?

「ANAマイレージクラブ」には、通常よりも少ないマイル数で特典航空券に交換ができる「今週のトクたびマイル」と言うシステムがありますが、今週分が発表になりました。

「トクたびマイル」。

今のシーズンであれば、通常は1区間5,000マイルから交換になる国内線特典航空券が、3,000マイルから交換ができると言うかなりおトクなサービスですが、具体的なスケジュールはこんな感じになっているサービスです。

Step.1
毎週火曜日12:00~

対象路線の告知

Step.2
毎週水曜日~翌週火曜日

予約発券期間

Step.3
毎週木曜日~翌週水曜日

対象搭乗期間

今週の対象路線は…?

今回、発表になった予約期間は、4月17日~23日まで。
搭乗期間は、4月18日~24日までで、具体的な対象路線と片道あたりの必要マイル数は、以下の通りです。

必要マイル数|3,000マイル

■羽田~中部・関空・新千歳・稚内・オホーツク紋別・女満別・鳥取・萩石見・徳島・佐賀・長崎・宮崎
■伊丹~福島・松山・宮崎・鹿児島
■関空~新千歳
■中部~秋田・福岡・熊本
■新千歳~稚内・函館・秋田・新潟
■福岡~五島福江・那覇
■長崎~対馬・壱岐
■那覇~鹿児島

必要マイル数|4,000マイル

■新千歳~福岡

トクたびマイルで発券した航空券は、予約便に限り有効。

予約の変更は、対象搭乗期間内で同一区間にのみ可能です。

但し、払い戻し時には3,000マイルの払い戻し手数料が必要になります。

今週は、ANA単独路線がかなり対象に!

直近の予約にはなってしまうモノの、かなりお得に利用できると言うのが、「トクたびマイル」の凄いところ。

何と言っても、この必要マイル数で国内線を利用できると言うのは、魅力でしかない。

今週は、羽田からならば、稚内や紋別・萩(石見)が入ってきました。
3路線共に、ANA単独路線と言うコトもあり、比較的、運賃が高めに推移する羽田路線の中でも運賃が堅調な路線なので、その路線を「トクたびマイル」で利用できると言うのは、大きいですね。

関西発も福島線なんかが入ってきましたが、こちらも比較的、運賃が高止まりしやすい路線なので、嬉しいですかね。

また4,000マイル必要にはなりますが、国内線としては距離の長い福岡~新千歳線も、今週は対象になっています。
今週は、福岡発着路線としては、中部・五島福江・那覇・新千歳(4,000マイル)線がそれぞれ対象ですね。

3,000マイルは気軽に手が届くマイル数

ANAのマイル。
国内でも海外でも、やはり特典航空券での利用に繋げたい感じですが、やはりその中でも「トクたびマイル」は、お得感があるシステム。

そこまでマイルが貯まっていなくても、3,000マイルぐらいならば、日常で貯めるだけでも届くマイル数。
しかも、ANAカードを持っていなくても、届きますしね。

なので、マイラーじゃなくても、狙いたい特典。

路線が限定されてしまいますが、ある程度、同じ方面には行けるのも特徴ですしね。

肝心なのは、往復で「トクたびマイル」を利用できるか…ってところかな…と。

片道3,000マイル。

往復で取れなければ、やはりおトク度は半減しますからね。

頑張って、往復で利用!を狙って、おトクにANA、利用しちゃいましょう!