ANA、お得に国内線!今週のトクたびマイル、対象路線は…?

ANAのトクたびマイルとは…?

「ANAマイレージクラブ」には、通常よりも少ないマイル数で特典航空券に交換ができる「今週のトクたびマイル」と言うシステムがありますが、今週分が発表になりました。

「トクたびマイル」。

ANAはシーズンごとに特典航空券の必要マイル数が異なりますが、ローシーズンならば片道で最低5,000マイル、ハイシーズンになると最低で7,500マイルが必要になります。

それが、この「トクたびマイル」であれば、対象路線ならローシーズンで最低3,000マイルから、ハイシーズンでも最低4,500マイルから交換ができると言うかなりおトクなサービス。

ひとまず、具体的なスケジュールは、こんな感じになっているサービスです。

Step.1
毎週火曜日12:00~

対象路線の告知

Step.2
毎週水曜日~翌週火曜日

予約発券期間

Step.3
毎週木曜日~翌週水曜日

対象搭乗期間

今週の対象路線は…?

今回、発表になった予約期間は、7月10日~7月16日まで。
搭乗期間は、7月11日~7月17日までで、具体的な対象路線と片道あたりの必要マイル数は、以下の通りです。

3,000マイル

■羽田~秋田・八丈島・庄内・伊丹
■伊丹~松山・高知・熊本
■中部~松山
■新千歳~女満別・青森
■福岡~対馬・宮崎

4,500マイル

■羽田~大館能代・岡山・広島・岩国・松山・福岡・佐賀・長崎・宮崎
■伊丹~青森・仙台
■中部~仙台・熊本・長崎
■新千歳~静岡
■那覇~松山・高松

7,000マイル

■那覇~仙台

「トクたびマイル」を使って発券した特典航空券は、予約便のみ有効。

変更は、対象搭乗期間内かつ同一区間のみ可能で、払い戻しの場合には、3,000マイルの払い戻し手数料が必要になります。

先週より控えめな感じもするけれど…

今週は、先週までと比べると、やや控えめな印象。
対象路線数は、引き続き多いのですけれどもね。
幹線は羽田~伊丹・福岡ぐらい。

あと大都市間路線としては、仙台に伊丹・中部から行けますね。

でも北海道に行けるのは、青森・静岡ぐらいですね。

ただ久々に7,000マイル区間が出てますね。

那覇~仙台…

はたしてどれだけの利用があるんだろう…?とは思いますが、この距離を片道7,000マイルで行けてしまうのは、やっぱり「トクたびマイル」の魅力ですね。

ってか、全然、雨も降らないし、ホント、もう夏って感じなので、沖縄にでもサクッと行ってしまいたくなります…