JMBマイルアプリに、マイルチャンスが登場!毎日、挑戦できる!

JAL MILEAGE BANKアプリにマイルチャンスが登場!

JALのマイレージプログラムである「JAL MILEAGE BANK」のアプリ(以下、JMBアプリ)が、リニューアルされました。

新たに「マイルチャンス」と言うサービスが組み込まれました。

ホーム画面の上部に“チャンス”のアイコンが出てきて、それをタップすると参加できると言う代物。

具体的には、こんな感じ。

STEP
スタンプを3個集める

JMBアプリへのログインなど、対象のアクションを行なうとスタンプを1つ、貯められるので、まずはスタンプを3個、貯める。

STEP
ホーム画面上部の「チャンス」アイコンをタップ

JMB会員証の上部にアイコンがあります。

STEP
マイルガチャを回す

スタンプ3個で1回、参加が可能。

スタンプ自体は、今のところ、かなり簡単に貯められます。

毎日、スタンプは獲得できるシステムになっていて、今のところ、こんな感じになっています(この先、同じ内容が続くかどうかは不明です)。

STEP
初回達成で獲得できるスタンプ

・初めてJMBアプリにログイン
・初めてJAL Payボタンをタップ

STEP
毎日獲得できるスタンプ

・JMBアプリにログイン
・「マイル活用術」を開く
・「マイルのため方を調べる」を開く
・JAL Payボタンをタップ

こんな内容になっています。

初回達成で獲得できるスタンプの「初めてJAL Payをタップ」だけ3スタンプが獲得可能で、その他のアクションは1スタンプのみの獲得になります。

なので、“スタンプ”と言いつつ、かなり簡単に貯められそうな感じです。

マイルが当たるチャンス!

今まで「JMBアプリ」には、こうした毎日のアクションで何かを得られると言うサービスがなかったので、ホント、JAL Payなどを使う時ぐらいしか、開かないアプリでした。

JAL PayもQuick Payに設定しているので、利用の際は開かないですし、クレジットカードからのチャージに対応し、さらにオートチャージ機能も付いたので、より開く理由がなくなった感じでした。

が、そこに新サービス。

スタンプは、ホントに簡単に貯められる感じ。

今のところ、全て無料で貯められると言うのも、イイ感じですね。

“マイルチャンス”で当たるモノは、こんな感じ。

  1. 7,000マイル(どこかにマイル相当分)
  2. 2,000マイル(JAL SKY MUSEUM相当分)
  3. 500JAL Payポイント
  4. 100JAL Payポイント
  5. 1マイル

こんな感じになっています。

ただそれぞれどのぐらいの確率で当たるのかなどは、不明です。

当選すると、1週間~10日ほどでマイルかJAL Payポイントが積算されるとのコト。

もちろん、ハズレもありですが、とりあえず無料で参加できるので、時間がある時に毎日、コツコツとスタンプを積み上げていくと言うのは、アリですね。

4月30日までは当選確率がUPするキャンペーン中なので、この期間は特に、漏れなく貯めて、ガチャを回していきたいところですね。

JAL Payポイントは有効期限アリ!

ただ3等と4等のJAL Payポイントだけはちょっとだけ注意が必要そうです。

と言うのも、一応、JAL Payポイントには、有効期限があります。

まぁ、日ごろから使っている人からすれば、全く気にしなくてOKではありますけれどね。

あまり使わない…だとか、やっぱりJALカードをメインに使っている…と言う人は、要注意と言う感じにはなりそう。

今回の“マイルチャンス”で当たったJAL Payポイントは、積算月から起算して6ヶ月後の月末まで有効と言うコトになっています。

逆に言えば、半年間は有効なので、Quick Payを介して使っちゃったり、Amazonギフトなんかを忘れずに買っておきたい感じですかね。