スマホタッチで1,000円以上の決済をするだけ!
「Visaカード」が、スマートフォンでのVisaタッチ決済の利用で、キャッシュバックを受けられる「スマホで!タッチでVisa割キャンペーン!」を、2026年2月10日からスタートさせることを発表しました。
具体的な内容は、こんな感じ。
対象外になるカードなどについては、主にこんな感じ。
- PayPayカード・IDAREカード・UCカード・ビューカード・三井住友カードのうちの旧SMBCファイナンスサービス発行カード・Visa LINE Payクレジットカード・DeNA Payカード・d払いタッチ・はまPay
コーポレートカードなどは、これ以外にも対象がになるカードがあります。
またグローバルWalletなどのプリペイド型決済アプリでの参加は、可能ですが、アプリ本体のカード番号を登録する必要有。
その他の注意点としては、対象外の商品として、
- 処方箋
- 医療行為
- 切手
- たばこ
以上を含む決済の場合、対象外になる可能性があるとのこと。
間口は広いので、参加しやすいキャンペーン
別にマイルが貯まったり、ポイントが増えたりする訳ではないキャンペーン。
ただ1回につき1,000円以上の決済で、キャッシュバック抽選への参加が可能なので、参加しやすい手頃感。
さらに 1日あたりの参加制限回数がなく、カードを複数枚持っている場合、そのカードを登録していれば、1枚につき100回まで参加が可能。
つまりは間口がとても広いキャンペーン。
対象カードを5枚持っているとすれば、もうそれだけで500回は参加可能ですからね。
これは、やっぱり参加しない手はない感じ。
しかもキャンペーン期間も、4月30日までなので、2ヶ月以上あると言うのも、嬉しいところ。
注意点は上記に挙げたとおりですが、その他に…と言う意味では、JALカード特約店ではスマホのタッチ決済だと特約店分のボーナスマイルが付与されない店舗があったりすることでしょうか。
ただそれを踏まえても、やっぱりこのキャンペーンのキャッシュバックは、魅力的ですね。
自動抽選じゃないのが最大の注意点
最大の注意事項は、やっぱり自動で抽選参加じゃないと言う点。
あくまでも1回1,000円以上の決済を行い、その後に送信されるメールから抽選に参加すると言うスタイル。
実はこれが一番、面倒。
今までの「Visa割」のキャンペーンも同様のスタイルだったのですが、即座にメールが来る訳でもなかったので、ちょうど忙しいタイミングでメールが来たりするもしますし、そもそも決済したこと自体、忘れていたりするぐらい時間が空いたりしましたからね。
今回は、決済後、そう時間が過ぎない間にメールが来て欲しいところではありますが。
ところで、今回のキャンペーン。
「タッチ決済全国キャッシュレス推進プロジェクト」の第1弾と謳われているので、そうなると第2弾も想定されるので、「Visa割」に登録が済んでいない人は、この機会に登録しておくのがベターですね。
ひとまず個人的には、頑張って参加して行こうかな…と。
900円を超える決済なら、とりあえず1,000円になるように決済するようにしたいですしね。

コメント