全路線が片道1,000ポイント!
北海道~本州路線を運航している「AIR DO」が、特典航空券の必要ポイント数が少なくて済むディスカウントポイントキャンペーンをスタートさせています。
ひとまず、内容はこんな感じ。
対象搭乗期間は発表になっており、予約開始日も発表になっている。
だが…
キャンペーン終了日程は、特にない…?
対象搭乗期間であれば、空席がある限り、必要マイル数が少なくて済むと言うことなのかな?
もしそうであるならば、キャンペーン期間は、2026年2月27日までと言うことになりますが(特典航空券の予約は搭乗日の前日までなので)…
最大半分のマイル数でOK!
「AIRDO」の場合、交換に必要なポイント数は、路線・時期によって異なるスタイル。
2026年は1月6日~30日が、ローシーズン。
1月31日~3月12日までが、レギュラーシーズン。
通常時の特典航空券への必要マイル数は、こんな感じ(レギュラーシーズンの場合)。
- 1,600ポイント
- 新千歳~仙台
- 中部~函館
- 1,800ポイント
- 羽田~新千歳・函館
- 新千歳~中部・神戸
- 2,000ポイント
- 羽田~旭川・女満別・釧路・帯広
- 新千歳~福岡
これが一律1,000ポイントになる感じなので、2,000ポイント区間を狙えば、半額と言うことになり、かなり大きいですね。
1,000ポイントならば、何気に手が届く!と言う人も多いのでは?と。
「AIRDO」の場合、搭乗で得たポイントの有効期限は、最終搭乗の翌日から起算して、2年間。
2年以内に搭乗があり、ポイントの加算があれば、その都度、延長になる訳ですが、ここ最近、「AIRDO」に搭乗していなくて、1,000ポイントが貯まっていると言う人は、この機会にぜひ使ってみるのも…と言う感じ。
2月の北海道…
それにしても…
全路線で一律1,000ポイントとは、結構、思い切った感じがあるなぁ…と。
ただ「AIRDO」は、マイル制ではなく航空券の代金100円=1ポイント加算されると言うスタイル。
1,000ポイントと聞くと、そんなに貯まっていなく思えるかも…ですが、何気に使っている金額はしっかり…なんですよね。
オフシーズンにセール運賃で飛ぶ機会が多い人は、なかなか届かないポイント数ですが、繁忙期に乗る機会が多い人や、出張利用で使うことが多い人は、届きやすいポイント数ですが。
でも…
2月の北海道。
悪天候欠航とか、多そうなイメージだけれど、どうなんだろう。
北海道も広いから、場所にもよるのだろうけれど。


コメント