狙い目は、マリオット!
「ユナイテッド航空」のマイルへ、対象のホテルチェーンのポイントを移行すると、もれなくボーナスマイルが付与されるキャンペーンが、スタートしました。
具体的な内容は、こんな感じ。
ボーナスマイルの上限は25,000マイル。
マリオットBonvoyの場合は、60,000マイルを一気に交換すると、35,000マイルになる計算。
ボーナスマイルの加算は、2026年9月30日までに加算される予定なので、直近や夏の旅行には間に合いませんが…
円が弱い今、攻めるべきなのかどうか…
過去には30%のボーナスマイルなども開催されていたので、それと比べると、今回は25%に留まるキャンペーン。
ただ別に25%でも悪くはないと言う水準ですかね。
で、問題は「ユナイテッド航空」のマイル。
燃油サーチャージが高止まりしている今、特典航空券だと燃油サーチャージ不要を維持している「ユナイテッド航空」のマイルは、魅力度が上がってきている状態なのは、事実。
ただ円が弱すぎる状態。
ホテル系のポイントは、バイマイルが可能ですが、ドル建てなだけに、やはり費用的には安くない。
さらに改定がいきなり入る可能性があるので、当面、利用する予定がない場合は、おススメしない感じも(改定は多くのケースで、利用者側からすれば改悪になるので)。
使い道が決まっている人は、アリ
個人的に「ユナイテッド航空」のマイルは、日系のJAL/ANAに続いて、ある程度、積極的にマイルを狙っている航空会社だったりします(そんなに乗っている訳じゃないけれど)。
ただ上述の通り、特典航空券は燃油サーチャージが不要だけれども、円が弱含みの状態。
なので、どうしようかなぁ…と思案したくなるキャンペーンではあります。
まぁ…
使い道が決まっている人は、全然、アリで狙ってもイイと思います。
それぐらいに燃油サーチャージも上がっていますからね。
あとはアップグレードは狙い目なので、そちらで使うのもアリかな…とは。


コメント