7月末までのキャンペーン!
「JR西日本」が手掛ける「Wesmo!」がリリース1周年を記念した「大還元祭」をスタートさせました。
基本的には別に「JR西日本」管内にお住まいでなくても、参加できる感じになっています。
キャンペーンの事前登録などは不要。
さらにオリックスバッファローズvs東北楽天ゴールデンイーグルスに試合観戦や京都鉄道博物館貸切ナイトミュージアム、JR西日本ホテルズペア宿泊券なども当たる企画を同時開催。
ハードルはほぼナシなキャンペーン
基本は0.5%の「Wesmo!」ですが、期間中は、4%還元になると言うキャンペーンになっているので、かなりおトク度が高い。
しかもハードルはほぼナシと言うのも、嬉しいところ。
WESTERポイントは、今後、伸びてくるポイントプログラムでもありますし、この機会に、大量のポイントを仕込んでおくと言うのは、アリですね。
別に関西圏などに住んでなくてもOKですが、関西圏だと、来年にはりそな銀行傘下の関西みらい銀行と組んで銀行業にも進出予定ですし、「JR東日本」や「JR東海」と比べても、非鉄道事業への傾斜を進めている「JR西日本」なので、今後もキャンペーンは期待大ですしね。
航空との提携も出てこないだろうか…
個人的に残念なのは、JALマイルなどに通じていないところ。
あくまでもグループ内でポイントを使って貰うと言う感じのプログラムになっているのが、現状。
これが今後、変わってくるのかどうか。
「JR西日本」は今後、「JAL」との協業も打ち出してはいるので、マイル・ポイント面でのタッグが実現すると、面白い存在になって来るんですけれどもね…
ただ関西圏だと、阪急阪神グループの「Sポイント」も、航空との提携はあるけれども、弱含みで、そこまで本腰を入れて、他社ポイント・マイルと繋がっていくと言う感じでもないしなぁ…
そう考えると、あまり期待しない方が良いのかも…ですが。

コメント